SAJ インフォメーション

ボーイスカウト日本連盟から皆様へのインフォメーションです。

JKA補助事業

公益財団法人JKAとは

公益財団法人JKAは、自転車競技法と小型自動車競走法の規定より運営される公営競技の管理運営を行い、その公営競技の運営で得られた収益をもとに自転車・小型自動車の改良及び輸出の振興、啓蒙活動に加えてその他の公益の増進を目的とする事業の振興している法人です。
http://www.keirin-autorace.or.jp/index.php


平成26年度JKA補助事業

世界スカウト会議における世界スカウトジャンボリーのプロモーション活動事業

平成26年8月11日~16日までスロベニア・リュブリャナで開催された世界スカウト会議において、第23回世界スカウトジャンボリーのプロモーション活動を行った。この活動事業は、公益財団法人JKAの平成26年度補助を受けて実施した。

この事業で作成したパンフレット・ポスター

ポスターA

(PDF)

ポスターB

(PDF)

パンフレット

(PDF)

平成27年度JKA補助事業

広島ピースプログラム国際交流活動事業

平成27年7月30日~8月5日まで広島県広島市において、県内の高校・大学の生徒や日本各地から集まる日本の青少年と、世界155の国と地域から集う青少年との国際交流活動を通じて、平和のメッセンジャーとして、広島と世界との架け橋となって活躍する人材育成を目指す事業を展開した。なお、この事業の展開にあたっては公益財団法人JKAの平成27年度補助を受けて実施した。

この事業で作成したもの

朗読会の青少年の発表内容集

(PDF)

時間指定マップ

(PDF)

ページの先頭へ

ここでしか学べない事がある

 ボーイスカウトは、世界164の国と地域、約4,000万人が加盟する世界最大の青少年運動です。野外での活動を通じ、社会の中で活躍する人を育てます。資料請求・体験入隊は、下のアイコンをクリックしてください。

ENTERENTER

ボーイスカウト・アンバサダー

©JAXA

様々な場面で、この運動の素晴らしさを社会に伝えていただくボーイスカウト・アンバサダーをご紹介します。

詳しくはこちら

スカウトOB・OG向けサイト

ぜひ、ご登録ください!

年6回(奇数月発行)

ページの先頭へ