ボーイスカウト静岡県連盟

御前崎第1団

御前崎市内を中心に元気に活動しています。
普段の活動内容はFacebookを見てね!
ボーイスカウトに興味ある方は、
お気軽にFacebookのmessengerにご連絡下さい。

【 ビーバースカウト 】
小学校1年生から2年生を対象としています。親子でピクニックをはじめ、磯遊び、夏季に川遊びやデイキャンプで自然に触れ、冬季にスケート、その他お菓子作りなどの調理体験、様々な体験を通して楽しさの中に安全や優しさ、社会性などを学び、色々な活動でみんなと仲良く遊ぶ心、創造力を育みます。

【 ビーバースカウト 】
小学校1年生から2年生を対象としています。親子でピクニックをはじめ、磯遊び、夏季に川遊びやデイキャンプで自然に触れ、冬季にスケート、その他お菓子作りなどの調理体験、様々な体験を通して楽しさの中に安全や優しさ、社会性などを学び、色々な活動でみんなと仲良く

続きを読む

遊ぶ心、創造力を育みます。

【 カブスカウト 】
小学校3年生から5年生を対象としています。屋外活動ではキャンプや釣り、サイクリング、屋内活動ではそば打ちやパン作り、スケートなどの様々なアクティビティを通じて個人のスキルや自立心、チームワーク、リーダーシップなど同学年だけではでは味わえない集団活動や役割などを学び、また緑の羽根募金や地域活動への参加、清掃活動などを通じて、奉仕や助け合いの精神を育んでいきます。

【 カブスカウト 】
小学校3年生から5年生を対象としています。屋外活動ではキャンプや釣り、サイクリング、屋内活動ではそば打ちやパン作り、スケートなどの様々なアクティビティを通じて個人のスキルや自立心、チームワーク、リーダーシップなど同学年だけではでは味わえない集団活動や役割な

続きを読む

どを学び、また緑の羽根募金や地域活動への参加、清掃活動などを通じて、奉仕や助け合いの精神を育んでいきます。

【 ボーイスカウト 】
小学校6年生から中学校3年生までを対象としています。ハイキングやキャンプ、炊事など、プログラムを自ら計画立案、実行していく中で必要なスキルを習得し、安全性や日々改善する事を学びます。また班活動を通じて、生きる力や自治の精神、協調性や責任感を育んで行きます。

【 ボーイスカウト 】
小学校6年生から中学校3年生までを対象としています。ハイキングやキャンプ、炊事など、プログラムを自ら計画立案、実行していく中で必要なスキルを習得し、安全性や日々改善する事を学びます。また班活動を通じて、生きる力や自治の精神、協調性や責任感を育んで行きます

続きを読む

住所

静岡県御前崎市

主な活動場所

御前崎市内

参加対象

男女

  • ビーバースカウト小1〜小2
  • カブスカウト小3〜小5
  • ボーイスカウト小6〜中3
HP/SNS
facebook