•  
     

 
 
 
 
 
 
 
 

ありがとう!次回福島で会いましょう!

参加申し込み要領

 

※参加申し込みは終了しました。多くのご応募ありがとうございます。

大会への参加を希望する指導者が集い、会場施設の視察と生活やプログラム等の計画について説明会を開催します。また障がい児スカウティングに関する情報交換ならびに相互理解を深め、大会への参加や活動の取り組みについて意見交換を行います。

参加申し込み

参加申込は、予定申込と確定申込の2回に分けて実施します。予定申込後の参加者の変更は可能です。また参加定員に達していない場合に限り確定申込からの新規申込も可能です。予め参加人員の調整を行うために予定申込を行いますことをご理解ください。

確定申込をもって正式の参加申込といたしますので、今後の情報にご留意ください。

●予定申込期日:団から県連盟への申込 平成28年2月29日(県連盟から日本連盟への申込 平成28年3月15日)

●確定申込期日:団から県連盟への申込 平成28年5月15日(県連盟から日本連盟への申込 平成28年5月末日)

申込区分

参加者は、「参加隊」か「本部スタッフ」のいずれかの区分でお申し込みください。

<参加者の区分および参加費・申込手続一覧>

対象

参加隊:<スカウト>CS、BS、VS、RS<隊指導者>指導者、介添者

※スカウトと指導者の資格は教育規程に準じます

本部スタッフ:ベンチャースカウト、ローバースカウト、指導者ならびに都道府県連盟・日本連盟の役職員

※平成28年度加盟登録を完了し、全日程参加できる者。ただし、保護者等の介添者については、加盟登録を必要としません。

※予納金は、大会の準備のための経費として使用することから、他の参加者の予納金として振り替えることはできますが払い戻しはしません。また、予納金は、参加確定申込の際に納入する他の参加者の参加費の一部として振り替えることはできません。

※参加確定申込の際に納入する参加費の残金は、他の参加者の参加費に振り替えることはできますが、払い戻しはしません。

※参加隊の編成に人数規定は設けないが、スカウトのみ、指導者のみの隊編成はできません。

※障がいスカウトとの交流を希望する団の参加も奨励します。

※参加者の少ない団は近隣の団と協議のうえ混成隊を編成できますが、参加申し込みは団単位で行ってください。複数の団で混成の参加隊を編成する場合は、必ず各団から有資格の隊指導者が参加してください。

※外国スカウト、ガールスカウト、諸団体からの参加と奉仕を歓迎します。その参加資格と申し込みの手続きは各団体と協議のうえ別に定めます。

※一般の青少年の体験参加を歓迎します。その手続きは別に定めます。

※見学については、後日ご案内いたします。

参加費

1人30,000円(予定申込時に予納金5,000円、確定申込時に残金25,000円)

参加予定申し込み手続き

参加隊

団単位で、様式:1「参加予定申込書(参加隊用)」に必要事項を記入し、平成28年2月29日までに予納金(1人5,000円)を添えて、所属県連盟へ提出してください。※県連盟は、コピーを1部とり、控として残しておき、原本を提出してください。

本部スタッフ

①参加希望者は、各団で、様式:2「参加予定申込書(本部スタッフ用)」を取りまとめ、平成28年2月29日までに予納金(1人5,000円)を添えて、所属県連盟へ提出してください。

※県連盟は、コピーを1部とり、控として残しておき、原本を提出してください。

②本部スタッフの希望部署

所属希望を選択し、予定申込書に記入してください。

ローバースカウト、指導者ならびに都道府県連盟・日本連盟の役職員:

①総合サービスセンター:総務、広報、国際、輸送、施設・資材に関する業務

②生活サービスセンター:参加者の野営・舎営生活、配給・本部食堂、応急手当に関する業務

③活動サービスセンター:全体行事、場内外プログラム、信仰奨励、参加者の交流に関する業務、本部スタッフの事前研修やフォーラムに関する業務

④チャレンンジクルーセンター:大会本部各部の支援と参加隊の支援に関する業務

ベンチャースカウト

チャレンンジクルーセンター:大会本部各部の支援と参加隊の支援に関する業務

参加確定申し込み

(1) 参加者は、平成28年4月中に送付する参加確定申込書に必要事項を記入し、平成28年5月15日までに参加費(1人25,000円)を添え、所属県連盟へ提出してください。

(2) 県連盟は、参加確定申込書を取りまとめ、参加費を添え、平成28年5月31日までに、日本連盟事務局へ提出してください。

(3) 日本連盟は、参加確定申込書を審査のうえ、参加承認書、参加章、その他必要な書類を、県連盟を通じて送付する。

 参加申込要領(PDF)
参加予定申込書:様式1 (PDF)(WORD)
参加予定申込書:様式2 (PDF)(WORD)


各種問い合せ

 
ボーイスカウト日本連盟事務局 12NA担当(教育開発部内)
Tel:03-5805-2634 Fax:03-5805-2908 E-mail:12na@scout.or.jp