公式SNSも更新中。ぜひフォローしてください!

  
  
  
  
  

参加者ハンドブック

 
参加者ハンドブックは、ジャンボリーに参加する全ての人向けのもので、会場にて配布予定です。デジタル版は、当ホームページより事前からダウンロードできます。
 

大会情報誌「ジャンボリーインフォメーション」

ジャンボリーインフォメーションは、各県連盟の派遣団や参加予定者を対象に、大会参加に向けた準備に必要な情報を提供することを目的として発行します。大会までに3 回の発行を予定し、毎号、最新の情報を提供していきますので、ホームページで公開する情報に加えて、準備に活用してください。
 

第4号

大会ハンドブック、プログラムの携行品、全体行事の服装について、健康調査書について、参加隊のアレルギー代替の対応について、見学者情報、会場内のドローンについて

各種情報

珠洲特急線の延伸運行について

金沢から、すずなり館前まで運行している特急バスの会場までの延伸運行が決まりました。

期間:8月2日(木)から11日(土)

詳細は北陸鉄道株式会社観光のホームページをご覧ください。

健康調査書

健康調査書は、全ての参加者が期間中、もしもの時に必要になります。各隊等でダウンロードのうえ、参加スカウト、指導者、スタッフすべての人が記入し、会場にお持ちください。詳細は本文をご確認ください。

ダウンロードはこちら(PDF)(XLS)

クックブック

クックブックは、配給の情報や調理方法などをまとめたもです。各隊でダウンロードしてご活用ください。

※2018年7月25日、アレルギー等について更新しました。

ダウンロードはこちら

エクスカーションプログラムの予約申込

今大会では選択プログラムの1つとして「エキスカーションプログラム(バスを使用した場外プログラム)」を任意参加によるプログラムとして実施します。 
参加について事前に申し込みを取らせていいただきますので、事前申込要領等をご確認の上、期日までにお申し込みください。

申し込み締め切り:6月28日(木)

※6月8日 事前申し込み書および金額、一部プログラム日程を変更しました。
募集は終了しました。

大会参加申し込み手続き

参加確定申込期日

  • 団から県連盟への申込    4月10日(火)
  • 県連盟から日本連盟への申込 4月20日(金)

募集は終了しました。

スカウト通信員


各参加隊のスカウト通信員は、各都道府県へ向けた広報窓口として、ジャンボリーの広報に努めます。

選出期限:5月31日(木)

募集は終了しました。

フリーパフォーマンスの出演者募集


新たな試みとして各全体行事(開会式・ジャンボリー大集会・閉会式)の開始前の時間に、各ブロックの演技とは別に、参加スカウトにより自由に応募できるフリーパフォーマンスを実施します。

応募締め切り:6月8日(金)

募集は終了しました。

野営用資材の斡旋


竹等の野営資材を事前予約にて斡旋します。

締め切り:5月31日(木)

※各県連盟でとりまとめの上、上記記述までにお申し込みください。

募集は終了しました。

灯火用燃料の事前予約販売


今大会は、薪での炊事になりますが、ランタンなどの灯火用の燃料について、事前予約販売を行います。

締め切り:6月22日(金)

募集は終了しました。

氷の斡旋


氷を事前予約にて斡旋します。

締め切り:6月22日(金)

※各県連盟でとりまとめの上、上記期日までにお申し込みください。

募集は終了しました。


各種資料

基本実施要領

確定申込要領

デザインガイド

ジャンボリーインフォメーション第1号

ジャンボリーインフォメーション第2号

ジャンボリーインフォメーション第3号

ジャンボリーインフォメーション第4号

クックブック

7月25日更新

健康調査書

健康調査書

参加者ハンドブック

スタッフ用留め置き駐車票