"数量限定"新しいチャレンジ章

セーフティエキスパート

リオティント

  • セーフティエキスパート
※好評につき、予定数量を越えましたので、受付を終了しました。

セーフティファースト(安全第一)を最も大切にしているリオティント社とともに、子どもたち自身の安全意識の向上を目指してこのバッジを作りました。
活動中や移動中、さらには家の中での安全について考えるために、いろいろな危険が隠れた日常シーンのイラストをもとに、日ごろから安全を意識することができる、セーフティエキスパートに挑戦してください。
 
 

 企業担当者より

大型重機などを扱うリオティントの操業現場では、作業員の安全確保がすべてにおいて最優先されます。今回の安全プログラムをとおして、「テイク5」など当社が日々行っている安全への取り組みを共有し、皆さんの安全意識を高めるきっかけとなれば嬉しく思います。合言葉は、“Safety First!( 安全第一 !)”


  • ワークブック・細目

・家、外または学校で気が付いた危険なところを5つあげることができる。
 
・1で気が付いた危険なところを安全にするには、どうするか2人以上で考える。
 
・2で考えた安全の方法のうち、1つ以上を実際に行うことができる。
 
・身の周りの危険と安全について、家族や友達に伝つたえる。

 
※各詳細はワークブックをご確認ください。
 

ワークブックをダウンロードする(PDF)。
手引きをダウンロードする(PDF)。