印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

プログラム開発フォーラム

「スカウト活動とナイフについて考える」参加者募集



募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

第23回世界スカウトジャンボリーでは、多くの企業からご協力を賜り、大会プログラムの提供を行っていただきました。特にそれぞれの企業の本業分野、専門分野での技術や知識を生かしたプログラムは、参加するスカウトたちに新たな興味や刺激を与えたと思います。
この度、日本連盟プログラム委員会では、大会やイベントに限らずに、ふだんのスカウト活動等でも取り組める企業協力によるプログラムを開発していくことを目指すこととなりました。
そこで、この開発にあたり、検討の一部をオープンフォーラム形式として、本件に興味のある指導者の皆様にもご参加いただき進めます。
つきましては、急な日程ですが下記のとおりフォーラムを開催いたしますので、ご希望の方は、以下によりお申し込みください。

名 称
プログラム開発フォーラム「スカウト活動とナイフについて考える」
日 時
平成28年7月20日(水)18:30~21:00
会 場
内 容
パネルディスカッション「スカウト活動における「ナイフ」を使った活動」(60分)/ナイフを使ったアクティビティの実際(80分)/夏季キャンプなどでの実際の活動の情報収集の依頼(10分)
※内容の一部については、当日変更することもあります。あらかじめご了承ください。
参加対象
①自隊において、隊指導者として奉仕をする指導者、ローバースカウトの方。
②フォーラム後に自隊における活動などの調査にご協力いただける方。
申 込
①事前申込制となります。
②参加をご希望される方は下記ページよりお申込みください。
フォーラム申込ページ: 募集は締め切りました。
③定員は30名を予定し、定員になり次第、締め切ります。締め切りはホームページ上でもお知らせします。
④参加決定は、日本連盟よりメールにてお伝えします。(ご参加いただきました方の所属県連盟にも参加状況は後日ご報告します)
参 加 費
一人1000円(税込み・アクティビティ材料代など)
※ 当日会場にてお支払いいただきます。
協 力
ビクトリノックス・ジャパン株式会社

本件に関するお問い合わせ: 事務局教育開発部 program@scout.or.jp TEL03-5805-2634