印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

SAJ インフォメーション

ボーイスカウト日本連盟から皆様へのインフォメーションです。


「スカウトと社会をつなぐ場所」参加者募集

ボーイスカウト日本連盟では、これから社会に出ていくスカウトを対象に、スカウト活動で培ったスキルや体験を企業・社会でどのように活かすことができるかを考えるための「スカウトと社会をつなぐ場所」を開催いたします。今回は「日本ジャンレット高萩2017(N JT2017)」にあわせて高萩スカウトフィールドを会場として実施いたします。

名称
第4回 スカウトと社会をつなぐ場所
目的
これから社会に出ていくスカウトを対象に、スカウト活動で培ったスキルや体験を企業・社会でどのように活かすことができるかをディスカッションする場とする。
日時
平成29年8月5日(土)10:00~11:45
場所
日本連盟・大和の森 高萩スカウトフィールド(〒318-0104 茨城県高萩市中戸川菖蒲沢 412)
対象
ローバースカウト及び同年代指導者、NJT2017の参加者(VS以上)
内容
企業ゲストからの講演、他の参加者とワークショップ等
企業ゲスト
大和ハウス工業株式会社 会長 樋口 武男 氏
参加方法
日本連盟ホームページまたは、以下にある専用のフォームから 7月24日(月)までにお申込みください。必ず申し込み完了の返信メールをご確認ください。

※募集人数を大幅に上回った場合、抽選となる場合があります。抽選結果は申し込み時に入力いただいたアドレスにメールにてお知らせいたします。7月27日(木)までに抽選結果メールが届かない場合は、お手数ですが日本連盟事務局までお問い合わせください。

参加費
無料(バスを含む)
申し込みURL
アクセス
8月5日(土)の当日朝、東京駅発→高萩駅経由→会場着のルートで、貸切バスを運行いたします。また、当日復路も同様に運行します。

※会場の駐車場はNJT2017で使用しているので、自家用車での来場はできません。必ず上記のバスにご乗車ください。詳細は参加者にご案内いたします。

その他
本事業は、参加企業への就職活動を斡旋するものではございません。また、参加企業への就職活動が有利になることは一切ございません。
セミナーの一部を Ustreamを通じて全国に配信することを予定しています。
広報を目的としてカメラ・ビデオ撮影を行います。撮影についてのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
NJT2017への参加申し込みは不要です。従いまして、NJT2017の各種プログラムに参加することはできませんので、ご了承ください。

この件についての問い合わせはこちら

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟 事務局 社会連携・広報部
Tel:03-5805-2562 Fax:03-5805-2908 E-mail:hello@scout.or.jp

ページの先頭へ

ここでしか学べない事がある

 ボーイスカウトは、世界169の国と地域、約4,000万人が加盟する世界最大の青少年運動です。野外での活動を通じ、社会の中で活躍する人を育てます。資料請求・体験入隊は、下のアイコンをクリックしてください。

ENTERENTER

ボーイスカウト・アンバサダー

©JAXA

様々な場面で、この運動の素晴らしさを社会に伝えていただくボーイスカウト・アンバサダーをご紹介します。

詳しくはこちら

スカウトOB・OG向けサイト

ぜひ、ご登録ください!

年6回(奇数月発行)

ページの先頭へ