文字サイズ

全国のそれぞれの団の情報を、より広く、より便利に探していただける団情報ページ。
各団の写真や、活動の説明が掲載できます。各団からの活発な情報発信にご協力ください。
団情報の追加・更新は、各団がインターネット上の書式に記入することで日本連盟のサイト運営者(外部委託先含め)に直接追加・変更の情報を送信いただけます。

(従前)【団からの情報】 → 【県連盟とりまとめ】 → 【日本連盟・委託先で情報更新】

(今後)【団から情報入力】 → 【日本連盟・委託先で情報更新(県連盟も同情報を受信)】

新しい団情報の追加・更新手順につきましては、以下をご覧ください。

 

各団の情報

はじめは全団このような基本情報が掲載されています。

 

下のように写真やその説明が追加できます。

ボーイスカウトに興味を持った方は、多くの場合日本連盟のホームページからお近くの団を探します。ここに、このような賑やかな情報が掲載されていることが大変好ましく、入団促進につながるといえます。ぜひご活用ください。

 

具体的な手順 

①各団にて、追加・変更内容につき団委員長の確認を得る

②下記へアクセス(このままクリックでも可)し、追加・修正情報を入力・送信する。

https://www.scout.or.jp/danform/

(送信された情報は、日本連盟のWEB担当および業務委託先、所属県連盟に同送されます)

 

上記のサイトの説明にしたがって、追加・修正のある項目のみ記入して送信ください。

送信後遅くとも1週間ほどでネット上の団情報ページが更新されます。

 

 

掲載できる情報

<ページイメージ:情報の配置>

A:体験できる隊や指導者募集の表示

B:団のイメージ画像

C:団の紹介文

D~F:活動紹介を3枚の画像と説明文

G:住所 主な入団地域

主な活動場所

HPやTwitter等のリンクボタンを掲載

H:(ページ表示はしませんが) 

各団詳細ページにキーワードを埋め込み

お問い合わせメールアドレス

 

<追加・修正情報入力画面のイメージ>

以上

 

追加・修正情報の入力・送信はこちら(上記と同じ)

https://www.scout.or.jp/danform/

(送信された情報は、日本連盟のWEB担当および業務委託先にあわせ、所属県連盟にも同送されます)

 

<同じカテゴリー>の記事