文字サイズ

第13回日本アグーナリーは、各県連盟のご理解・ご協力をいただき、多くの方々の予定参加者を得て準備を進めておりましたが、現在、世界的に蔓延している新型コロナウイルス感染状況を鑑み、4月7日の日本連盟運営会議において、開催可否について検討し、次年度以降に「開催延期」とすることを決定いたしました。

何とぞ事情ご賢察のうえ、ご理解の程お願い申し上げます。

つきましては、貴連盟の関係各位(予定申込者)に下記の連絡事項についてのご周知をお願いいたします。

なお、お預かりしています予納金につきましては、全額返金することといたしましたので併せてご連絡申し上げます。

1. 本大会は次年度以降に開催延期とする。
・ただし、延期後の日程は調整中につき、決定次第連絡します。
大会を延期した事由
(1)政府から緊急事態宣言も出され、新型コロナウイルス感染が拡大している状況下で、今後の感染者の増大、発生地域の拡大の恐れや終息時期が予想できない。
(2)感染拡大が留まらない状況下、国内外から多くのスカウトが会場へ集散する大会の特性により、会場への移動および長期の宿泊を伴うことにより感染リスクが高まる。
(3)会場での衛生管理の徹底、感染者が出た場合の医療機関との連携など、万全な対策を講じて実施する必要があるが、現時点で治療薬やワクチンの対応ができない状況にあり、障がいのあるスカウトの安全管理が十分に行えない。

2. 予納金は全額返金する。
・返金手続きは後日ご案内します。

このページのPDF

<同じカテゴリー>の記事

第24回全国スカウトフォーラム アフターフォーラムアフターの開催について
第25回全国スカウトフォーラムの開催について