令和2年度トレーナー研究集会

新型コロナウィルスの感染拡大への対応として、今年度は下記のようにオンラインにて開催いたします。
①日本連盟伝達事項等については、動画を配信し、事前に各自で視聴いただくこととします。
②グループワークを伴う研究については、オンライン会議とします。

①日本連盟伝達事項(33分32秒)

※事前に資料集をダウンロードして、お手元に準備してください。

②研究

2月に全国11会場にてオンラインで開催します。開催予定および研究テーマと資料は、下記をご確認ください。
参加を希望する会場の開催県連盟へお申し込みいただき、研究資料を事前にダウンロードの上、ご一読ください。
開催予定に変更がある場合は、ホームページとSAJニュースにてお知らせいたします。

【参加申し込み方法】

個人で参加申込をする場合は、開催県連盟にメールでお申し込みください。
その際、下記の事項をお伝え下さい。
・所属県連盟
・加盟登録番号
・氏名
・トレーナー区分(LT/ALT)
・個人のメールアドレス
※オンライン会議はZoomで実施します。参加にあたってのご案内やグループ分けのために、個人のメールアドレスを開催県連盟にお知らせいただく必要がございます。
※オンライン会議に参加する環境が整っていない方は、身近な方や、所属県連盟の支援を受けて、環境を整えてください。

開催情報

令和2年度日本連盟トレーナー研究集会 開催予定

(PDF)

令和2年度トレーナー研究集会 研究テーマ

(PDF)

令和2年度トレーナー研究集会 資料集

(PDF)

研究資料

下記資料を事前にダウンロードしておいてください。
ウッドバッジ研修所「課題研修」支援の手引き

(PDF)

団委員研修所「課題研修」支援の手引き

(PDF)

ウッドバッジ実修所「課題研究」「実務訓練」支援の手引き

(PDF)

団委員実修所「課題研究」「実務訓練」支援の手引き

(PDF)

その他

記録用紙

(DOCX)