文字サイズ

平成25年度よりローバースカウト年代を対象に提供しています「英国エディンバラ公国際アワード」プログラムについて、これまで日本国内のアワード運営や承認を行っていました日本事務局が、3月31日をもって事業所を閉鎖されることになりました。
当連盟は、日本事務局を通じてサブライセンスを供与され、アワードユニットとして加盟員に向けたアワード運営を行ってきましたが、4月1日以降、このライセンス契約が無効となり、イギリスの国際アワード財団との関係確認や新たなライセンス契約を構築するために、12月末までを移行期間として、すでに参加している人への対応など限定的に活動することが認められます。
これにより、4月1日以降新たな挑戦者を受け付けることができなくなり、また、すでにアワードに参加して挑戦を始めているスカウトについては、これまで通り活動することができますが、12月31日までに活動を修了することを求められています。
当連盟では、既に挑戦を始めているスカウトを対象に挑戦・活動状況と修了時期の確認のために調査を実施し、12月31日を超えて修了が見込まれる場合には、個別に国際アワード財団と調整していきます。
また、今後のアワード運営については、日本国内での継続を含め、国際アワード財団と調整のうえ、決まり次第お知らせします。

<同じカテゴリー>の記事

第24回全国スカウトフォーラム アフターフォーラムアフターの開催について
第25回全国スカウトフォーラムの開催について