文字サイズ

全国の団の情報が日本連盟のホームページで紹介されています

日本連盟のホームページでは、ボーイスカウトに興味を持った方が近くの団をすぐに探せるよう、全国およそ2000の団の情報ページを設けています。
日本連盟はグーグルの支援を受けており、インターネットで「ボーイスカウト」を検索すると、ほぼ日本連盟が検索のトップに来ます。
各団の情報がそこから探せることが、新しいスカウトを団に呼び込む大きな助けとなります。

情報掲載はとっても簡単!

団で独自にホームページを作るのは大変ですが、
いくつかの写真と文章を送るだけで、下のようなページが数日で全国に公開されます!
住所などの基本情報はすでに加盟登録の情報から全団掲載していますが、やはり写真や文章を載せるとページはぐっと魅力的になります。
「写真を載せたら入団問い合わせが増えました!」という声も聞こえてきています。

やってみよう!という団は

日本連盟ホームページ内に、団情報を送るための説明ページがあります。→コチラ
ここの説明にそって写真(4枚まで)と文章を送信してください。
また説明が難しいなと感じる団は、ぜひご所属の地区や県連盟にサポートをお願いしてみてください。

地区や県連盟の広報ご担当のみなさまへ

上の事例のように写真や文章を掲載している団は、6月末現在でまだ全国のおよそ10%ほど。
県連盟によっては写真や文章の掲載が0、まったく活用されていないところもあります。
ぜひ各団にお声がけいただき、ホームページの団情報ページをご活用ください。

<同じカテゴリー>の記事