文字サイズ

ネパール地震の支援募金


2015年4月25日にネパール中部で発生したマグニチュード7.9の地震は、多くの人命を奪うとともに、大きな爪痕を各地に残しました。被災地域では、多くの人々が住宅を奪われ、食料の確保にも困難な状況にあります。

多くの救援活動が行われている中、ネパール国内及び近隣の国々のスカウトたちが救援活動に参加し、瓦礫撤去や負傷者の手当などに従事をしています。

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟では、この大地震の被害に遭われた皆様に衷心よりお悔やみとお見舞いの意を表すとともに、ネパールで展開される救援活動のために募金を受け付けます。

お預かりした募金は、日本連盟より世界スカウト機構アジア太平洋地域に届け、ネパールでの救援活動に充てられます。

募金の金額の多寡は問いませんので、趣旨にご理解、ご賛同の際はご支援くださいますようお願い申し上げます。

1. 実施団体

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

2. 募金の寄託先

世界スカウト機構アジア太平洋地域を通じて、被災者の方々の救援に役立てていただきます。(当連盟ホームページにて募金のご報告をいたします)

3. 募金方法

各地域のボーイスカウトにより街頭等での募金を下記へ送金。日本連盟は、これをとりまとめ、世界スカウト機構アジア太平洋地域へ送金することとし、送金結果は、その都度、日本連盟ホームページで公表します。

(1) 銀行振込
銀 行 名: 三菱東京UFJ銀行(金融機関コード0005)
支 店 名: 春日町支店(店番062)
口座種別: 普通預金
口座番号: 459607
ザイ)ボーイスカウトニッポンレンメイ
口座名義: 公益財団法人ボーイスカウト日本連盟

4. 問い合わせ先

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟事務局災害対策室
TEL 03-5805-2561
FAX 03-5805-2901
アドレス soumu@scout.or.jp

※旧情報を掲載しています。最新の連絡先等はページ下段のフッタ部分をご確認ください。

野外生活における放射能の対応について

日本連盟コミッショナーより野外生活における放射能の対応についての呼びかけが全国の都道府県連盟を通じて発信されました。

<同じカテゴリー>の記事