文字サイズ

 



東京
創立50周年を迎えました
多摩第1団 団委員長 深見 眞一

多摩第1団は1969年に発団し、創立50周年を迎えました。50周年を迎えた2019年度は、年間を通じて記念行事を実施。昨年8月に山梨県忍野村で団キャンポリー、今年1月には記念式典を開催し、現在、記念誌を作成しています。
記念式典は、阿部多摩市長、藤原多摩市議会議長、奥島東京連盟連盟長をはじめ、日ごろお世話になっている地域の方々やボーイスカウト関係など多くの来賓をお迎えし、総勢約150人の会になりました。式典第1部では、発団から現在までを振り返り、阿部市長、藤原議長、奥島連盟長にご祝辞を頂戴しました。第2部では各隊スカウトによる活動発表を行い、佐藤東京連盟副コミッショナーのご発声で、皆さまから弥栄を贈っていただきました。
多摩市が「市」になる以前に活動を始め、この50年の節目を迎えられたのは、多くの皆さまの支えがあってこそと、団関係者一同改めて感謝申し上げます。
今後もスカウトと指導者が社会の一員として貢献できるよう、努力を怠らず、より一層活動に励んでまいりたいと思います。

ボーイスカウト日本連盟機関誌「SCOUTING」2020年3月号より

<同じカテゴリー>の記事

第24回全国スカウトフォーラム アフターフォーラムアフターの開催について
第25回全国スカウトフォーラムの開催について