文字サイズ

実施情報提供フォームから通知いただいた各事業の基本情報の変更等については以下の連絡をお願いします。

 

WEBサイトからの申し込みをストップしたい場合

メールタイトル「定員 申し込みストップ」として taikenweb-group@scout.or.jp へご連絡ください。
ご連絡はサイト情報を登録していただいた方(アドレス)からのご連絡でお願いします。
原則翌営業日中にWEBサイトからの申込を止めます。作業後に確認のご連絡をしますので、ご確認ください。
※この際、万一お申し込み済の方で人数的に受入不可となった方がいる場合は、早急に各事業担当様から対象の方へその旨のご連絡をお願いします。

参加者情報の修正および申込キャンセルのご連絡

メールタイトル「参加者情報修正・キャンセル」として taikenweb-group@scout.or.jp へご連絡ください。
ご連絡はサイト情報を登録していただいた方(アドレス)からのご連絡でお願いします。
連絡内容は、開催日、会場名、該当参加者のタイムスタンプ欄とお名前を記載の上 <誤内容><正内容>をご連絡ください。
原則翌営業日中に名簿情報の修正等対応いたします。作業後に確認のご連絡をしますので、ご確認ください。

WEBサイト掲載情報の変更等のご連絡

メールタイトル「サイト情報変更連絡」として taikenweb-group@scout.or.jp へご連絡ください。
ご連絡はサイト情報を登録していただいた方(アドレス)からのご連絡でお願いします。
原則翌営業日中に変更等対応いたします。作業後に確認のご連絡をしますので、ご確認ください。

その他WEBサイト・参加申込者名簿に関するお問い合わせ等

メールタイトル適宜工夫のうえ taikenweb-group@scout.or.jp へご連絡ください。

 

参加者申込、情報管理などのQ&A

Q 参加申込のメールがこないのですが 申込者についてはどこで確認するのですか?

A ワクワク体験実施計画フォーム入力時に入力記載した最初のメールアドレス(登録記入者)へ
 ワクワク自然体験ページ公開しました。【重要情報含む】というタイトルのメールを送信しております。
 そのメール文中にあるスプレットシートURLをクリックしていただければ、 参加申込者名簿(スプレッドシート)が確認できます。

Q  名簿の修正は? 参加申込者名簿(スプレッドシート)の修正方法は? 

A  修正方法については、修正内容を taikenweb-group@scout.or.jpへご連絡ください。
 ※名簿管理者であることを明確にするため、 ワクワク体験実施計画フォーム入力時に入力記載いただいた最初のメールアドレスからの送信をお願いします。
 スプレットシート修正作業は、 原則翌営業日中に作業を行います。スプレットシート修正後、作業完了のご案内メールをお送りします。
 スプレットシートの修正については、タイムスタンプ欄とお名前を記載の上 誤内容 正内容をご記載ください。

Q  何故? 参加申込者名簿(スプレッドシート)の修正を実施団でできないのですか?

A  スプレットシートの共有設定を行う場合、gmailアカウント等が必須になります。
 その場合、できる実施団とできない実施団ができてしまい作業についての一元化が難しくなると判断し、閲覧権のみとしております。
 また複数の方による作業重複、誤操作などがありますと修復が難しくなりますことから事務局サイドで一括作業させてもらっております。

Q キャンセルはどうすれば良いですか?

A  キャンセルした方を taikenweb-group@scout.or.jpへご連絡ください。スプレットシートを修正します。
スプレットシート修正作業は、 原則翌営業日中に作業を行います。スプレットシート修正後、作業完了のご案内メールをお送りします。
 キャンセルの方のお名前+タイムスタンプをご連絡ください。

Q スプレットシートをダウンロードしたいのですが、操作方法を教えてください。

A スプレットシートを表示している画面の左上に 「ファイル」というメニューがあります。
その 「ファイル」をクリックすると「ダウンロード」と表示されます。 ダウンロードの中で Excelを選びダウンロードください。
 ※ダウンロードしたファイルはエクセル形式で開くことが可能です。また、ダウンロードした参加申込名簿のファイルは、ご利用中のブラウザー(インターネットを閲覧するソフト)によって操作方法は異なります。

Q スプレットシートの変更後の連絡メールにスプレットシートURLがありませんが入れてもれえないのでしょうか?

A 担当者様(サイト情報を登録いただいた方)からのスプレットシート変更のご依頼の作業完了メールには、スプレットシートURLを掲載しております。
 スプレットシート修正のご依頼をする方で、担当者でない方の場合は、スプレットシートURLは記載しておりません。
未掲載の理由は、スプレットシートは重要な個人情報となり、取り扱いに関する情報共有ルールを決めるのは、 担当者様です。
 担当者様以外で 変更依頼があった場合、こちらから案内するメールに スプレットシートURLを掲載できないことをご了承ください。

 

運営情報ページへ

<同じカテゴリー>の記事