みなさんこんにちは!

新型(しんがた)コロナウイルスの流行(りゅうこう)で、屋外(おくがい)で遊(あそ)ぶことも減(へ)っていませんか?
自然(しぜん)の中には、ワクワク・ドキドキがたくさんあります。わたしたちと一緒(いっしょ)に、楽しく遊(あそ)びましょう!!
皆さま、この度は、私ども・ボーイスカウトが提供する「ボーイスカウトと遊ぼう! ワクワク自然体験あそび」にご興味をもっていただき、まことにありがとうございます。これは、今年度、文部科学省から委託を受けて開催されるもので、新型コロナウイルス感染症の流行による子どもたちの屋外活動の減少や未知の感染症への不安の高まりを考慮し、各地の感染状況や感染防止に十分留意した上で、自然の中での体験活動を全国的に展開するものです。私どもボーイスカウトでは、全国合わせて850超の会場での実施を予定しており、最大級の規模の受託となっております。
ぜひとも、以下のリンクより各地の実施予定をご確認いただき、お申し込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。
みなさまとお会いできることを、楽しみにしております。
2020年秋から3月にかけ 全国およそ850会場で開催予定。
各イベントの情報随時掲載していきます!

こちらからもえらべるよ!


ボーイスカウトとあそぼう!ワクワク自然体験あそび