文字サイズ

<機関誌「SCOUTING」2023年5月号の記事を本サイトにも掲載しております。内容は機関誌発行当時のものです。>

日本連盟では、全国の加盟登録団の情報を掲載できる「団情報ページ」を設けています。
コロナ禍を含むこの4年間で、ボーイスカウト体験や入団を希望する一般の方々からの問い合わせ件数は毎年増加しています(注1)。
皆さんの団を知ろうとする際に参考にされている「団情報ページ」を活用いただき、地域の皆さんに情報を届けましょう。

Q
どんな情報を更新すればいいのですか?
A
普段の団や隊の活動の様子や、特色など写真とともにご紹介ください。スカウト運動についての一般的な説明はこのページにおいては必要ありません。
Q
どれくらいの頻度で更新すればいいのですか?
A
3か月に一度くらいの頻度が季節感もあっていいのではないでしょうか。日ごろの活動の詳細は、自団のWebサイトやSNSで発信してください。また、団情報ページの更新フォームに送信いただいたのち、内容の更新までに約一週間かかること、更新完了の通知はないことをご承知おきください。
Q
その他、ページ更新に際してアドバイスはありますか?
A
日本連盟Webサイトにアクセスする人の半数以上は、携帯・スマートフォン端末を使用しています。そのため、あまり長々と説明するより、簡潔な言葉で要領よく説明するほうが効果的ではないでしょうか。

ボーイスカウト日本連盟機関誌「SCOUTING」2023年5月号にも掲載している内容です

<同じカテゴリー>の記事

第25回全国スカウトフォーラムの開催について