文字サイズ

チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN」でボーイスカウトとのコラボ商品が発売中!
JAMMINのオンラインサイトでの販売期間は、9月18日から9月24日まで一週間限定!!

さまざまなNPO法人などとコラボしてチャリティーアイテムをデザイン・販売しているJAMMINとボーイスカウトのコラボが実現しました。
一週間限定でボーイスカウトオリジナルデザインが描かれたTシャツやパーカー、ポーチなど全44アイテムが販売されます。

オリジナルデザインは、動物たちが焚き火を囲っている様子を描いたもので、JAMMINのデザイナー様がボーイスカウト運動の魅力を素敵に表現してくださいました。
デザインコンセプトは、大小さまざまな動物たちがみんなで同じ時間を過ごしながら自分のことを話す姿、集団で過ごす時間の大切さと個人のやりたいこと、得意なことを主体性を持って表現する様子が描かれています。
そしてメッセージには、ボーイスカウトの世界共通のヴィジョンとモットーが入っています。

 

また、ワンポイントデザインの方では、ボーイスカウト活動でみんなと過ごした時間や、その時間のおかげで願えるようになった未来の自分(流れ星)を表現するために星が輝く夜空と、モットーである「Be prepared」が描かれたものになっています。

売上の一部が寄付となり、ボーイスカウト日本連盟では「ひとり親家庭等を応援する助成」を通して経済的に厳しいご家庭にスカウト活動の機会を提供していきます。

ぜひ皆さまお買い求めください!

オンラインショップはこちらから
https://jammin.co.jp/

 

<同じカテゴリー>の記事

第25回全国スカウトフォーラムの開催について