文字サイズ

体験活動の推進で連携を図っている独立行政法人国立青少年教育機構、当連盟が構成員となっている「体験風をおこそう運動推進委員会」等で主催する「令和5年度 未来を拓く子供応援フォーラム」をご案内いたします。東京での開催ですが、オンライン配信もありますので、ぜひ、ご参加ください。

本フォーラムは、「日本社会に根差したウェルビーイングの向上」と「全ての子供たちの可能性を引き出す持続可能な社会の実現」に向けて、学校や行政、青少年教育施設、企業等が集うことで体験活動推進の繋がりを目的として開催されます。

書家・金澤翔子さんのお母さんである 書家・金澤泰子様をお招きし、「子供の可能性を育てる体験活動・生活リズムの向上の視点」と題しての特別講演が予定されています。

分科会①では、企業や学校、団体等の様々な青少年教育に関わる団体が集い、「教員の働き方改革に繋がる企業と学校を繋ぐ体験活動の場の提供」として、パネルディスカッションがあります。

分科会②では、企業・団体との連携による、「多様な子供たちの育成、子供の体験活動、生活習慣の向上などの取組事例」について、パネルブース出展があり、参加者とのリアルな交流ができる場を設定しています。

申込方法・お問い合わせ先

申込方法 詳細、お申込み方法は、コチラをご参照ください。
定員300名 申し込み期限2月6日(火)
参加申込フォームはコチラ
オンライン配信はコチラ 
お問い合わせ先 国立青少年教育振興機構 教育事業部 事業企画課(受付時間9:30~17:00 土日・祝日を除く)
TEL:03-6407-7621

 

<同じカテゴリー>の記事