2019年度富士スカウト代表表敬事業の延期について

新型コロナウイルス感染への対応について(第3報)にてお知らせしましたとおり、日本連盟における各種事業の自粛に伴い、標記事業についても延期することといたします。
訪問先の公務の状況を鑑み、また、春休み期間の宿泊を伴う長時間の活動となること、事前訓練を行う各種施設の利用状況等、総合的に検討した結果、この春に予定していました本事業については 実施が困難と判断いたしました。
代表スカウトおよび所属県連盟ならびに関係する皆様におかれましては、多大なる尽力をいただきましたが、ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、本事業については、コロナウイルス感染の収束後、政府情報や社会情勢を考慮して、別日程での事業実施を計画していく方針ですが、時期や詳細等は別途調整のうえ、改めてご連絡いたしますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※ 本件通知につきましては、3月3日の第3報に合わせて、県連盟事務局を通じて、当該スカウト・所属団宛に周知しております。

その他、新型コロナウイルスに関する情報は専用ページにて情報を集約しておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。
>> 新型コロナウイルスから身を守るために

この件に関するお問い合わせ

ボーイスカウト日本連盟事務局 教育開発部
TEL: 03-6913-6262 Fax: 03-6913-6263
Email: program@scout.or.jp