2022年度セーフ・フロム・ハーム登録前研修の受講をお願いします。

2022年度セーフ・フロム・ハーム登録前研修は、令和3年12月9日(木)15時に公開しました。

2022年度加盟登録のため、全指導者・ローバースカウトは、登録前研修が必須となります。

詳細はセーフ・フロム・ハーム特設サイト(https://www.scout.or.jp/member/sfh/)をご参照ください。

 

受講対象者

  • 隊指導者や団委員、育成会員、役員等の全指導者
  • ローバースカウト

受講方法

はじめて 登録前研修を行う方は「はじめての方用」を、継続登録(前年度受講済み)の方は「継続登録用」で受講ください。

登録前研修は、「はじめての方用」も「継続登録用」も下記の2つの方法で受講できます。

  1. eラーニング
    eラーニングとは、インターネットを利用した学習形態のことです。基本的にはこの方法で実施してください。受講修了後に修了証(PDF)が発行されますので、団所属の指導者等は、各団委員長へ報告・提出してください。
  2. テキスト版
    オンラインで受講できない方にはテキスト版の用意があります。インターネットに詳しい団関係者にご協力いただき、ダウンロードのうえ、研修を実施してください。実施後、団所属の指導者等は、同意書を各団委員長に提出してください。