Q ログインできない

1.メールアドレスとパスワードをもう一度確認、再度お試しください。

2.ログインできない場合、担当者にお問い合わせください。

Q IDが分からない

加 盟 員: 加盟員番号
サポーター: サポーター番号
OB/OG会員: OB/OG会員番号
維持会員 : 維持会員番号
※各会員番号をお忘れの方は、担当者へご連絡いただくか以下のフォームの「パスワード再設定依頼を送信」よりお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。
https://be.scout.or.jp/oauth/password-resets

Q パスワードを忘れた

1.メールアドレスを登録されている方
以下のフォームより変更が可能です。
「IDを入力して送信」されますと、登録されたメールアドレスへパスワード変更URLが届きます。
https://be.scout.or.jp/oauth/password-resets

2.メールアドレスの登録をしていない方
団の操作担当者にお問い合わせいただくか以下のフォームの「パスワード再設定依頼を送信」よりお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。
https://be.scout.or.jp/oauth/password-resets

Q ログインの方法が分からない

1.ホーム画面のマイページをタップ

2.IDに加盟登録番号、パスワードを入力(初回は、団の操作担当者にお問い合わせください)

3.しばらく経って、加盟登録証をタップしてQRコードが表示されればログイン成功です

Q 登録証を表示させたい

1.ログインします。(ログインの方法は、こちら👆)

2.ホームの登録証ボタンをタップ

3.QRが表示されます。

Q 通知が届かない

一度ログアウトして、再度ログインをしてみてください。

設定より、下部ログアウトに遷移できます。

詳しいよくある質問は、こちらをご覧ください。
https://www.scout.or.jp/member/mypagefaq

上記で解決しない場合は、こちらかご連絡ください。
mypage-help@scout.or.jp

操作担当者へ(パスワードの変更の仕方)

 

1.メールアドレスを設定してない加盟員の方(操作担当者が仮パスワードを設定する場合)

①加盟登録システム>追加登録>新規・変更> 加盟員一覧 >名簿上の対象者のパスワード仮設定欄「設定」をクリックし、任意のパスワードを入力し「設定する」ボタンクリック

②会員マイページのURL(https://mypage.scout.or.jp)・対象者の加盟員番号=ID・仮パスワードをご本人にお伝えいただく

③ご本人により、ログインして本パスワードを設定いただく

2.メールアドレスを設定している方

以下のURLからパスワード再設定を依頼してください。

登録されたメールアドレス宛に、パスワードを再設定するURLが届きます。

https://be.scout.or.jp/oauth/password-resets

詳しいよくある質問は、こちらをご覧ください。
https://www.scout.or.jp/member/mypagefaq

上記で解決しない場合は、こちらかご連絡ください。
mypage-help@scout.or.jp

 

パスワード再設定申請のメールが届いたら

  1. 申請者情報をもとに、所属組織で把握している既存の連絡先(メールアドレス、電話番号、生年月日等)と照合してください。
  2. 照合結果に応じて、必ず所属組織で既に把握している連絡手段を用いて本人へ確認連絡を行ってください。
    ※フォームに入力された連絡先は、連絡のために使用しないでください。(なりすまし申請防止のため)
  3. 本人確認が完了した場合、加盟登録システムから当該加盟員の仮パスワードを発行、もしくはパスワード変更の手続きを行ってください。
    パスワード変更の仕方
  4. 発行・変更したパスワードは、既知の連絡手段を用いて当該加盟員に通知してください。
    ※この機会に、当該加盟員のご承諾をいただいたうえでメールアドレスをご登録いただくと、今後はご本人がご自身でパスワードを再設定できるようになります。
    また、メールアドレスの登録はマイページからご本人自身でも行えますので、あわせてご案内ください。

<記事一覧非表示 加盟員向け >の記事