「もったいない寄付」モノでスカウトを応援

あなたにとっての不用品が誰かのサポートになります

中古本などの販売を行うブックオフコーポレーションが展開するクラウドファンディングサービス「キモチと。」
応援したいプロジェクトを選び、本やゲームなどの不用品をブックオフに買い取ってもらうことで、それがプロジェクトのサポートになります。

利用の流れはとっても簡単!

Step.1 応援したいプロジェクトを選ぶ
Step.2 モノを集荷してもらう(申し込み時に集荷依頼日を指定できます)
Step.3 買取額があなたの応援プロジェクトに送られます

ボーイスカウトでは、次の2つのプロジェクトを登録しておりますので、ぜひご支援ください。

・ひとり親家庭等の支援

経済的にボーイスカウトに入ることができないご家庭に活動資金を助成しております。子どもたちにボーイスカウトという居場所を提供することで、明るい未来を応援します。
この事業へのご支援はこちらからお願いします。(バナーを押すと「キモチと。」の支援ページに飛びます)
*ひとり親家庭等の支援についての詳細は<こちら>をご覧ください。

 

・アグーナリー

障がいのある人もない人も、お互いのことを理解しあい尊敬しあう共生社会の実現を目指して、障がい児キャンプ大会を開催します。いただいたご支援はキャンプ大会の開催に活用させていただきます。
この事業へのご支援はこちらからお願いします。(バナーを押すと「キモチと。」の支援ページに飛びます)
*アグーナリーについての詳細は<こちら>をご覧ください。

 

 

ブックオフが買い取れるものは本だけではありません

●書籍、コミック
●CD、DVD
●ゲームソフト、ゲーム機、おもちゃ、
●カメラ、スマホ、タブレット
●ブランドバッグ、宝飾品、等

詳しい買い取りアイテムは<こちら>をご覧ください。

引っ越しや大掃除のタイミングで出てくる不用品が子どもたちのサポートにつながります。
ご支援よろしくお願いいたします。