スカウトの歌プロジェクト みんなの「ことば」応募者へインタビュー

スカウトの歌プロジェクト みんなの「ことば」応募者へインタビュー

みんなの「ことば」に応募してくれたスカウトに、応募の動機や「スカウトの歌」への想いをインタビューしました。

みんなの「ことば」を11月30日(火)まで募集していますので、みなさんもぜひご応募ください。

内海七那さん(宮城県連盟石巻2団ボーイ隊)

 

 

Q1:このプロジェクトをどのようなきっかけで知りましたか? A1:隊長から聞きました。
Q2:「ことば」にどんな思いをこめましたか? A2:今までスカウト活動をしてきて、自分が感じたこと、学んだことをそのまま「ことば」にしました。
Q3:来年できあがる「スカウトの歌」はどんな歌になってほしいですか? A3:何年経っても口ずさむような元気が湧き出る歌になってほしいです。
Q4:その他、この「ことば」募集に関して全国のスカウト仲間に伝えたいことはありますか? A4:自分の「ことば」が歌詞になるのはとてもうれしいです。簡単なので、たくさんのスカウトたちに応募してほしいです。

内海良那さん(宮城県連盟石巻2団カブ隊)

Q1:このプロジェクトをどのようなきっかけで知りましたか? A1:隊長から聞きました。
Q2:「ことば」にどんな思いをこめましたか? A2:つらい時、先輩や仲間が励ましの声を掛けてくれて、それで自分は頑張ってこれたので、この「ことば」を選びました。
Q3:来年できあがる「スカウトの歌」はどんな歌になってほしいですか? A3:みんながやる気を出すような歌になってほしいです。
Q4:その他、この「ことば」募集に関して全国のスカウト仲間に伝えたいことはありますか? A4:たくさんの人に応募してもらって歌でつながりたいです。できあがるのが楽しみです。

※歌詞については、応募作品全体から専門家が制作していきますので、インタビューを受けた人の「ことば」が必ずしも採用されるとは限りません。

 

みんなの「ことば」大募集

スカウトの歌プロジェクトでは、全国のスカウト関係者から集めた「ことば」を用いて、スカウト関係者が共感でき、メッセージ性のある記念曲の作詞を行います。
応募のあったみんなの「ことば」を用いて、専門家に作詞を依頼します。
応募締め切りは11月30日(火)までとなります。
歌の制作や「ことば」の募集については、こちらをご参照ください。
スカウトの歌プロジェクト

 

この件に関するお問い合わせ

ボーイスカウト日本連盟事務局(平岡)
Email: program@scout.or.jp