文部科学省:新型コロナウイルス感染症影響下における自然体験活動に関するアンケート調査

全都道府県連盟加盟団の皆様へ

この度、文部科学省より「新型コロナウイルス感染症影響下における自然体験活動に関するアンケート調査」についての協力の依頼がまいりました。
この調査は、自然体験活動を実施する団体や施設に対して行うものですが、ボーイスカウトでも活動の現場である各団、地区、県連盟の単位で回答をお願いしたいとのことです。
調査により、コロナ禍における自然体験活動のノウハウや、ICT等を活用した新たな取組みの事例を取りまとめ、公表することを目的に実施されます。
なお、回答協力者には、後日、調査研究報告書と取組事例集の公表URLが案内されます。
各団、地域の実情を文部科学省等に伝えていく機会であり、今後の支援などにも関わるものであることから、ご多忙な中恐縮ですが、アンケート調査へのご協力をお願いいたします。
協力依頼および入力方法については、各県連盟を通じてのお願いとなります。
情報がお手元に届きましたら、ご協力のほどお願い申し上げます。
※なお、他団体や地域行政等からも回答要請があった場合は、そちらからご対応いただいても結構です。

<回答方法>
インターネット上の回答画面にアクセスして回答する調査です。
各団で一つの回答をお願いします。

<回答期間>
令和3年11月8日(月)8:00から11月26日(金)23:59まで
※11月8日(月)8:00より前から回答ページにアクセスはできますが、回答データを受付できるのは8:00からです。
※調査に御協力いただける場合には、回答期間内での回答をお願いします。