文字サイズ

ボーイスカウト日本連盟が例年協力しています日本ユニセフ協会のハンド・イン・ハンド募金について、今年も協力団体として全国の加盟団による募金活動を実施していきます。
日本ユニセフ協会から、10月下旬頃に各団の通信連絡先へ事業の案内が届きますので、各団・隊で募金活動の実施を計画いただき、日本ユニセフ協会へ参加を申し込まれますようお願いいたします。
昨年・一昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、オンライン学習により世界の子どもたちの現状を知ったり、オンライン募金を行ってきました。
本年は、国や地方自治体からの規制がなく、各実施団体が安全に実施できると判断された場合には、街頭募金も実施できることとなりましたので、多くの団の協力をお願いいたします。

事業概要

第44回 ハンド・イン・ハンド募金

主 催 公益財団法人日本ユニセフ協会
協 力 公益財団法人ボーイスカウト日本連盟他
テーマ 「最も厳しい状況にある子どもたちの願いをかなえよう」
~行きたい!食べたい!学びたい!~
実施期間 2022年11月1日から12月31日(原則として)
備 考 各団の通信連絡先に届く事業案内を参照して、隊や団での募金活動を計画してください。
ハンド・イン・ハンド募金の詳細についてはコチラ
募金の詳細については、日本ユニセフ協会へ直接お問い合わせください。

 

<同じカテゴリー>の記事

第25回全国スカウトフォーラムの開催について