コロナ禍における那須野営場および高萩スカウトフィールドの利用にあたって

当施設の利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策をお願いしています。
当施設の利用にあたり、以下の点を遵守いただくことを条件に受付けいたします。
(遵守事項)
●利用者名簿(別紙1)の提出
日帰り利用(下見も含む)および宿泊利用の際は、利用者名簿(別紙1)(氏名・連絡先・当日の体温)をご提出ください。
なお、宿泊利用団体は、必ず各団体で健康チェック(朝晩の検温2回含む)を実施してください。
書式は団体独自のもので結構ですが、書式が必要な団体は健康チェックシート(別紙2)をご利用ください。
入場時および期間中の検温の結果、37.5 度以上の方がいらっしゃったときは利用を中止していただきます。
●常時マスクの着用に加え、こまめな手洗い、手指消毒の徹底
なお、野外での活動の際は熱中症対策のため、人と人の距離が十分に保てる場合は着用する必要はありません。
●大声での歓声や声援など感染リスクの高まる行為の禁止
●「日本連盟野営場施設の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の遵守
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、「日本連盟野営場施設の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、様々な感染対策を行った上でのご利用となります。

ただし、緊急事態宣言やまん延防止等重点地域の発出により行政から休業要請があった場合や日本連盟本部の判断によって、利用を中止することがありますことを予めご了承ください。