書き損じハガキをお送りください!もったいない寄付のお願い

ボーイスカウト日本連盟は、今年も書き損じハガキ等を募集しています。
このご寄付は「ともに進もう(ひとり親家庭等応援)助成プログラム」に活用させていただきます。
平成30年度には、全国70人の子どもたちを支援することができましたが、資金はまだまだ不足しています。
新年を迎えたこの時期、ご自宅やお勤め先に年賀状等の書き損じハガキや未使用のハガキはございませんか?
これら貴重な資源を日本連盟にお寄せいただくことにより、ひとりでも多くの子どもたちにボーイスカウト活動への参加機会を提供いたしましょう。

送付方法はとても簡単です!
① 書き損じハガキや未使用のハガキ等を集める。
② 下記リンクより、チラシをプリントアウトする。
③ チラシ裏面の点線部分(料金受取人払郵便用紙)を切り取る。
④ この用紙をお手持ちの封筒等に貼り付けて、①を入れて投函する。
これで完了。
日本連盟に届いた資源が、もったいない寄付の原資になります。

もったいない寄付チラシ(表面)
もったいない寄付チラシ(裏面)受取人払用紙

なお、上記の方法以外でも受け付けいたします。下記宛先までご送付ください。
ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

書き損じハガキ等のお送り先:
〒167-0022 東京都杉並区下井草4-4-3
ボーイスカウト日本連盟 事務局「もったいない寄付」係