プログラム委員会

プログラム委員会

茨城県立高萩高校の「野外活動体験」授業を実施しました!

今回で3回目となる髙萩市内の高萩高等学校から高萩スカウトフィールドにおける「野外活動体験」授業の委託を受けました。 前日まで台風接近による開催中止も検討されましたが、温帯低気圧となり実施することとなりました。 当日は、大 ...

詳しい情報

「森と未来を創ろう」コンテスト

コンテスト応募期日間近!エントリーした皆さん応募ラストスパートよろしくお願いします。事前エントリーのない方も応募可能です。ぜひ挑戦してください。

詳しい情報

RCJ Route 運営スタッフ他 大募集!

Chance to Inspire! 2021年に開催予定のRCJ野営大会「RCJ Route」。現在、この野営大会の準備を運営委員会と一緒に行う「運営スタッフ」を募集しています。 様々な奉仕の機会を得て、自らに有益なス ...

詳しい情報

【ローバースカウトハンドブック】改訂版を作成しました。

1995年(平成7年)に発行した『ローバースカウトハンドブック』について、日本連盟プログラム委員会内に改訂編集タスクチームを編成し、検討してまいりました。 この度、編集作業を終え、「改訂版」として発行いたします。提供は、 ...

詳しい情報

2021年RCJ野営大会は、「RCJ Route」に決定!

2021年9月開催に向けて、かねてより準備を進めていました、「RCJ野営大会2021(仮)」が、9月6日開催されたスカウト教育推進会議(第2回)において、大会名を「RCJ Route」、テーマを「Chance to In ...

詳しい情報

プログラム委員会の開催(2020-06)

2020年度プログラム委員会(第6回)を開催しました。日時:9月12日(土) 17:00~19:15 オンライン開催

詳しい情報

「基本動作・礼式の基準」改訂版を作成しました。

この資料は、従来主に訓練機関の標準としていたものを、平成26年(2014年)に日常のスカウト活動における礼式と動作の「基準」としてとりまとめ、提供していました。その後平成30年(2018年)にユニフォームの改正があり、こ ...

詳しい情報

日本連盟新体制

日本連盟 常設委員会 日本連盟には8つの常設委員会(2年任期)があります。常設委員会はそれぞれに役割を担い、特別委員会とともにボーイスカウト運動発展のため相互に協働します。本年5月より、2022年に迎える日本連盟創立10 ...

詳しい情報

プログラム委員会の開催(2020-05)

2020年度プログラム委員会(第5回)を開催しました。日時:8月1日(土) 13:30~16:30 オンライン開催

詳しい情報

一緒につくろう私たちの未来~国連創設75周年

2020年は国連創設75周年。あらゆる対話の中から、未来に向けて行動していくことが求められています。未来のためにあなたの声を届けましょう。

詳しい情報