文字サイズ

ビーバースカウト、カブスカウトを対象とした豊かな情操を養うための教材「思いやりの心ってなあに」を作成しました。
この教材は一話完結型の12枚のカードで、その一つひとつの話に「ねらい」があり、スカウトたちに問いかけながら「ビーバー隊のきまり」や「カブ隊のさだめ」を再確認し、思いやりの大切さを学んでいただくようになっています。その他利用の要点は、資料にも記載しています。
ぜひ、活動の中でご活用いただくとともに下記についてご協力をお願いします。

この教材は、そなえよつねに共済事業の安全普及啓発活動費で作製しました。

1.アンケート調査へのご協力について
皆様のご意見を取り入れてより良い教材を開発していくためアンケート調査を行います。
各種集会等でご活用いただきましたら、ぜひご報告をお願いいたします。

アンケートはこちらからご回答ください。

2.活動写真の提供について
活動中に教材を使用した様子の写真や更なるご意見がありましたら、Eメール(program@scout.or.jp)にてご連絡ください。

 

教材のダウンロードはこちら

(紙芝居形式)ダウンロード

(両面印刷形式)ダウンロード

 

※最後に、指導者の皆さんには加盟登録時にe ラーニングを受講していただいていますが、活動中も「セーフ・フロム・ハーム」を意識して活動に取り組んでいただきますよう、改めてお願いいたします。

 

日本連盟 セーフ・フロム・ハーム サイト
https://www.scout.or.jp/sfh/

<同じカテゴリー>の記事