寄付月間2019「全国募金箱調査」

引き続き全国集計中!募金箱数は2,700以上。参加人数は10,000人を超えました。一層の調査ご協力をお願いいたします。(12/23お昼頃までの集計)

様々な募金活動に協力しているボーイスカウト。もしかしたらわたしたちは日本で最も多くの街頭募金を実施し、多くの皆さんの善意をお預かりしているかもしれません。

というわけで12月の寄付月間にあわせ、「全国募金箱調査」を実施します。
みなさんの隊や団で今年行った募金活動の概要を教えてください。
(遅ればせながら12/6に各県連盟に依頼状を発信いたしました)

①募金目的:災害支援、赤い羽根、緑の羽根、ユニセフ、その他
②実施時期:●月
③実施場所:●●駅前など
④募金参加人数(スカウト側)・設置募金箱数
⑤集めた募金の額(概算で結構です)

ご協力いただきました集計結果は報告にまとめ、寄付月間の関係諸団体、行政機関、メディア等にボーイスカウトの社会貢献度をアピールしてまいります。

回答方法
方法1:ページ下のフォームに入力 スマホからの入力はコチラ
方法2:用紙に記入して日本連盟へFAX送信用紙ダウンロードはコチラ

以上ぜひご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。

入力いただいた情報はリアルタイムで集計!こちらでご覧いただけます。

 

(集計はフォーム入力を15分ごとに自動反映しています。 ファクシミリでいただいた情報は一定量まとまる都度入力しますのでお待ちください。)

 

本件に関する日本連盟のお問い合わせ窓口 事務局 社会連携・広報部 E-mail : hello@scout.or.jp

 

寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。ボーイスカウト日本連盟ではこのキャンペーンに「リードパートナー」として協力しています。

スマホからの入力はこちら押してください


「送信」ボタンを押して入力欄が消えたら送信完了です。
ご協力ありがとうございました。

送信頂いた内容を確認したい場合は、以下のリンク先で「回答を編集」をクリックすると元の画面が表示されます。
「別の回答を送信」をクリックすると空欄のフォームが表示されますのでご注意ください。

入力したデータを修正する・次のデータを入力する