「こども霞が関見学デー2022」ボーイスカウトプログラム

「こども霞が関見学デー」は、霞が関に所在する文部科学省をはじめ、各府省庁等が連携し、所管の業務説明や関連業務の展示等を行うことにより、夏休み期間中に子供たちに広く社会を知ってもらうこと、政府の施策に対する理解を深めてもらうこと、活動参加を通じて親子の触れ合いを深めてもらうことを目的とした取り組みです。
今年は8月3日~4日の2日間、各省庁で開催されます。
ボーイスカウト日本連盟はこれまでも同事業に参画しており、本年は以下のとおりオンラインで出展いたします。

ボーイスカウトプログラム

ボーイスカウトとおうちの森で宝探し!~大切なのは観察と推理~
今日はおうちの時間が楽しくなるゲームを一緒にやろう!みんなのおうちがジャングルに?!
いろいろなものを見つけてきてもらう宝探しのようなゲームだよ。
日時:8月5日(金)①10時00分~10時30分
         ②11時30分~12時00分 ※どちらも同じ内容です。
※各回20分前からご入室いただけます。5分前までには入室を完了してください。

開催方法:Zoom(オンライン会議システム)を使用します。
募集人数:各回30人
参加費:無料
申し込み締め切り:8月3日(水)24時

プログラムに申し込む

※お申し込みが完了しましたら、自動で返信が届きます。受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが、ボーイスカウト日本連盟事務局までお問い合わせください。
お申し込みいただいた方には、8月4日の午前中に、参加に関する詳しいご案内をお送りいたします。

文部科学省の事業ページはこちら

この件に関するお問い合わせ

ボーイスカウト日本連盟事務局 社会連携・広報担当
Email: pr@scout.or.jp 電話:03-6913-6262(代表)