PRドリームチーム

ボーイスカウトの魅力を社会に発信していくために、みなさんの力をぜひお貸しください。
県連盟と日本連盟との広報パイプ役となる方、写真や動画で活躍いただく方、グラフィックやムービー、音楽制作などで協力いただくクリエイター、技術者の方、そしてSNS等でボーイスカウトのよいところをあれこれ発信してくださる方などを大募集。
「日本連盟 社会連携・広報委員会 PRドリームチーム」を改めて設置します。

従前よりチームが設置され多くのメンバーのご協力を得てきましたが、2020年度新たな要項を整理しましたので、これまでのメンバーの方にはあらためて継続登録のお願いをし、またより多くの新メンバーの協力を得るべく、改めて新規募集をする次第です。

ボーイスカウトの魅力を社会に発信していくために、みなさんの力をぜひお貸しください。

チーム構成

◆チームM(PRマネージャー RS、指導者  ※各県連盟最低1名の選出をお願いしています )
◆チームT(タレントチーム:全部門のスカウト、指導者)
◆チームS(スペシャリストチーム:VS以上のスカウト、指導者)
◆チームI(インフルエンサーチーム:VS,RS、指導者、保護者)
※なお、チームT,S,Iについては、加盟登録のない一般の方についても、社会連携・広報委員長が指名するものについてはチーム員としての登録を認めることとします。

登録について

我こそは!と思われる方は基本要項をご一読のうえ、社会連携・広報委員会 PRドリームチーム 基本要綱

こちらの登録フォームにご記入いただき、所属団等を通じて県連盟にご提出ください。
2020年度用DT登録フォーム <エクセル書式> <手書用PDF

 

登録期日はとくに設けておりません。
今回の募集における任期は2020~2021年度:2022年3月末日までとなります。
任期終了が近づいた時点で、継続登録のご案内、新たな募集が行われます。

※これまでドリームチームに登録いただいた皆さまには別途「継続登録のお願い」のご連絡を差し上げます。今しばらくお待ちください。

 

本件に関するお問い合わせ
日本連盟事務局 社会連携・広報部
pr@scout.or.jp