文字サイズ

2021年度事業

運営情報掲載ページです。
随時掲載情報を更新してまいりますので時折のチェックをお願いいたします。
2021年度事業は終了しました。

次年度事業は4月2日に県連盟説明会を開催し、4月下旬からの事業受付となります。
すでに登録いただいている事業で4月以降に開催延期している事業は参加申込システム利用可能です。


2020年度に実施をした「ボーイスカウトとあそぼう! わくわく自然体験あそび」を2021年度も実施します。

昨年は、文部科学省委託事業として実施しましたが、本年は日本連盟独自事業(※)としての開催となります。

この事業は、各団で地域の子どもたちを招いての体験活動を提供しつつ、スカウト活動に誘うものです。

希望される団は、どの団でも事業実施が可能です。※事業実施するには最初に「事業登録」をお願いします。

各地域で取り組んでいただけるように、事業の進め方について、この情報ページで発信してまいります。

※本事業は2020年度と同名事業ですが、今年度は経費補助等は日本連盟からは行いませんので、ご注意ください。

インフォメーション

インフォメーション5号 (2022.3.10)

インフォメーション4号 (2022.1.31)

インフォメーション3号 (2021.12.24)

インフォメーション2号 (2021.11.30)

インフォメーション1号 (2021.10.31)

事業運営マニュアル

運営マニュアル (2021.9.15版)

※参加受付(WEB申込)などは以下↓の「事業登録~参加申込受付」をご確認ください。

事業登録~参加申込受付

事業案内~参加申込、受付の流れ

●事業登録ページ(本年度受付終了しました)

事業コード

開催予定一覧

事業お問い合わせ(フォーム)

参加申込受付(リストの管理と受付対応)NEW

各種提供資料

体験活動ノート

体験活動ノートの使い方

●後援名義申請例(準備中)

事業チラシフォーマット (※事業コードを必ず記載してください)

●ロゴ(見本画像の下の文字列を右クリックして「名前をつけてリンク先を保存」にてダウンロードしてください)


ロゴ四角・白地


ロゴ四角・布地


ロゴ横長・白地


ロゴ横長・布地

●QRコード(事業申込ページへのリンク。チラシやポスターに使用しているものです。)

●名札 表<PDF> 裏<WORD

 

<同じカテゴリー>の記事